くずみーのくずかご

くずみー(Alcard___2cm___)が140字じゃ足りなくなったとき。トップ(http://kzmyalcard2cm.hatenablog.com)

2016-01-01から1年間の記事一覧

きょうふの味噌汁

「きょうふの味噌汁が出るんだってさ」 もうじき夕飯かという時間、部屋にやってきた妹は悪戯っぽく笑う。 「へぇ、そいつは怖い」 適当に言葉を返す僕の顔は半笑いだ。小学校のころにでも流行るような、もはや伝統芸能のようなギャグ。夕飯には麩入りの味噌…

自転車で会社に行った話

澄み渡る秋晴れ。少し肌寒いくらいの空気。休みを目前に控えた金曜日。 最高の自転車日和だ。 以前に自転車の長距離イベントに参加して以来、忙しかったのもあるがちょっとおなか一杯気味になっていたロードバイク。最近やっとおなかが減ってきたということ…

【免許】翼をもがれた僕はあまりにも無力で~最終話~

kzmyalcard2cm.hatenablog.com kzmyalcard2cm.hatenablog.com 人生においても「伏線」というものを意識することがある。今回はその伏線を回収する回なのだろう。僕の持つもう一つの翼、赤い翼を目覚めさせる。 そう、1か月前、僕はロードバイクを購入してい…

【免許】翼をもがれた僕はあまりにも無力で~第2話~

kzmyalcard2cm.hatenablog.com いつもより早い時間に鳴るベルの音で目を覚ます。 ここで僕は思い出す。自分が、翼を奪われた哀れな天使だったことに。自らの力で飛ぶことも叶わず、世界のしがらみから解放された存在にただすがることしかできないのだ…。 と…

【免許】翼をもがれた僕はあまりにも無力で~第1話~

「前の車、止まりなさい」 やばい、と思ったころには時すでに遅し。僕は運転中の画像注視、つまりはスマホを見ながらの運転で警察に止められることとなった。 「やってません、証拠はあるんですか」なんて言ったらどうなるんだろうか、いやしかしそれが通用…

【備忘録】帰り際の先輩の話

慣れだよ慣れ。あぁ、君のそれがだめとかじゃないよ。 自分がこう言ったら相手はどう思うかなってことを考えて話す。 不安がらせてしまうと相手はバリアを張ってしまう。自分の提案したこととかがだめだったのかなって。 だから最初に「大丈夫」「だめとかじ…

マルチの勧誘を受けた話

「日本のサプリメントってさ、本当に危ないんだよ」 “この勧誘、進研ゼミで見たやつだ”なんてことを考えながら、目の前でスラスラと日本製サプリメントの危険性について語るY子さんを、くずみーこと僕は眺めていた。サプリメントのことは頭になく、どうやっ…

症状

自分のメモ用。 現在ある症状について 【気持ち的な部分】 ①ほぼ毎日死にたいと思う ②生きたいと前向きに思うことができない ③仕事関連で、人と話すことが怖い、仕事そのものも怖い ④自分は死んでしまったほうが世の中のためになると思う (補足) ①について…