くずみーのくずかご

くずみー(Alcard___2cm___)が140字じゃ足りなくなったとき。トップ(http://kzmyalcard2cm.hatenablog.com)

2017-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレ有】実写映画版ハガレン感想

※この記事には実写映画版ハガレンに関することが書かれています。ストーリーを書きなぐったりするつもりはなく、極力未視聴の方の楽しみを奪うことのないよう記事を書きますが、ネタバレの基準は人それぞれなのでまずはぜひ映画館でハガレンを見られることを…

こんな漫画が読みたい。第1話。

第1話「変身」 その日、亜希は荒れていた。 会社の忘年会でセクハラ被害に遭った。28年間生きてきて初めての仕打ちだ。あの手つきを思い出すだけでも吐き気が、うっ。 胃の底からこみ上げるものはセクハラ被害によるものだけではなかった。得意でもない酒で…

ギター購入体験記

前回までのあらすじ なんやかんや予想していたよりもギターの練習が進み、何となく形になってきたので、次第に自分のギターが欲しくなってきた僕なのであった……! ↓読まなくてもいい補足 kzmyalcard2cm.hatenablog.com ◆購入編 ギター購入欲がさらに高まり、…

ギター編episode0

★ギターを始めたきっかけ 最初にギターを触った時のことはもうよく覚えていないが7~8年前だったように思う。ギターを弾ける人をかっこいいと思わない人はいないように(ギターが1番かっこいいと思う人も、ギター以上にかっこいいと思うものがある人もいる)…

時をかける公務員

「公務員は時をさかのぼれる能力があるからね」 と、横山林太郎はやれやれという面持ちで言った。 K市役所で働く横山は、県庁で働く植木と話をしていた。愚痴を言うとき、よく口にするのがこの冗談だった。今現在がいつであれ、書類を過去にやり取りしたこと…