くずみーのくずかご

くずみー(Alcard___2cm___)が140字じゃ足りなくなったとき。トップ(http://kzmyalcard2cm.hatenablog.com)

2018-01-01から1年間の記事一覧

ヒーローの変身中にあなたは攻撃できるか

ブログは書きたいときに書くに限る。ということで書きたいことを書こうと思う。 内容は「ヒーローの変身中になぜ攻撃しないか問題」について。たぶんネット上では既に答えは出ているのだろうけれど、自分の言葉で考察したくなった。 結論から言うと、「変身…

カウンセリングその2

前回初体験のカウンセリングでメンタルへの色々な対処法を教えてもらったが、なかなか死にたみが消えないので、カウンセリング2回目に行ってきた。結構前に行ったのだがブログへの記載を忘れていた。 Q. 起きないことに常に怯えている。 朝仕事に行く前やメ…

ホールド神様に感謝し、素敵なクライミングライフを

ボルダリングジムに宿る“ホールド神(がみ)様”の存在を、あなたは信じますか。 既に信じている、という方は、より一層の信仰で一緒に高みを目指しましょう。これから信じる、という方は、ともに歩み、登りましょう。 残念ながら信じていない、という方。 …

カウンセリング体験記

メンタルがかなりしんどかったので初めてカウンセリングに行ってきた。もっと早くに行っておけばよかった、と思った。いつも前置きがクソ長いので今回は手短にする。 ○経緯 昔から死にたい→最近メンタル特にしんどい→初精神科(と心療内科が一緒になったとこ…

メンタルクリニック体験記

僕は中学生くらいからずっと死にたいと思っている、死にたさ歴10年以上の人間だ。これまではそれが普通の(ただネガティブなだけの)感情だと思っていたのだが、年を重ねて周りを色々見たり、メディアから聞こえてくる声を聞いたりしているうちに、死にたい…

モンハンが楽しいというだけの話

タイトル通りだ。特にひねりも何もなく、ただモンスターハンター、通称モンハンが楽しいという話をする。 1月20日、僕はモンハンとPS4の同梱版を予約した。PS4は安くない。事前に色々と情報を調べたり、新品と中古のデメリットを見比べたりして結構な時間を…

今年やりたいこと【2018年最新版】

僕はやりたいことが多い。 自分のキャパシティが追い付かないほどに色々やりたいことがある。まぁ怠惰にだらだらしてしまったり動画を眺めたりしてしまうのが原因の1つだとは思うが。 だらだらするのも弱った精神を回復させるのに必要なことだとは思うし、動…